わんにゃコラム

第3弾!みんなでできる盲導犬育成応援!


わんにゃ365編集部

いいね 5

第3弾!みんなでできる盲導犬育成応援!

本日4月最終水曜日は「国際盲導犬の日」と制定されています。

国際盲導犬の日にあわせて盲導犬についてよりご理解いただき、知っていただきたいという想いから3週に渡りご紹介しております。

前々回の記事:第1弾!関西盲導犬協会に聞いた盲導犬の真相!

前回の記事:第2弾!盲導犬ユーザーに出会ったら気をつけること!

盲導犬育成を応援しよう!

0424mirai.jpg
出典:わんにゃ365

今回はみなさんにもできる盲導犬育成応援についてご紹介いたします。

第1回でもご紹介しましたが、現在盲導犬は全国に約1,000頭が活躍しているといわれています。しかし視覚障がい者で盲導犬を必要としている方は約3,000人いわれており、まだまだ足りていないのが現状です。

その理由として盲導犬育成の資金不足、社会の理解、認知不足があげられます。

そこでわんにゃ365編集部ではもっと盲導犬への理解の輪を広め、盲導犬育成を応援したいという想いからわんちゃんねこちゃん用「わんにゃチャリTシャツ」を制作いたしました。

ぜひみなさんのわんちゃんねこちゃんにわんにゃチャリTシャツを着せて盲導犬育成を応援しよう!

※購入いただいた売上の一部は盲導犬育成応援として関西盲導犬協会に寄付させていただきます。

 

わんにゃチャリTシャツ

`ャリTシャツ.jpg
出典:わんにゃ365

●わんにゃチャリTシャツの特徴●

・ここでしか手に入らないわかさ生活オリジナルデザイン

・伸縮性があって着やすく、動きやすい

・Tシャツを着せることで虫除けにもなる

このわんにゃチャリTシャツを着せるだけで“うちの子”が応援団に大変身♪

○販売価格:1,500円(税込み)

※売上の一部を関西盲導犬協会様に寄付いたします。

 

○商品詳細

カラー:グレー

素材:綿100

サイズ:S///XL

生産国:日本

詳しくは下記バナーからご覧ください。チャリTシャツはこちら

Sponsored by わかさ生活

この記事に付けられているタグ

いいね 5