わんにゃコラム

わかさ生活ランドより、「わかさフェスタ2021 ご当地健康グルメ」のご紹介

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 2

わかさ生活ランドより、「わかさフェスタ2021 ご当地健康グルメ」のご紹介

こんにちは、わんにゃ365編集部です。本日はわかさ生活ランドより「わかさフェスタ2021 ご当地健康グルメ」のご案内です!旅行や外出ができない今だからこそ、おうち時間を健康に過ごしませんか?全国のおいしい健康グルメをご紹介しているわかさフェスタをぜひご利用くださいね!

全国のお客様から推薦いただいた健康グルメ、今回は九州・沖縄編です。ご購入は1月31日(日)までとなっておりますので、この機会に九州・沖縄の健康グルメを楽しんでくださいね。

■自転車大会から生まれた長崎県の郷土食「炊き込みご飯の素」

長崎県の郷土食「炊き込みご飯の素」

「じてんしゃ飯」とは長崎県雲仙市の郷土食で「じてんしゃんごて はよたくる しょいめし」(自転車のように早く炊ける醤油飯)という意味があり、醤油と常備の煮干を入れる炊き込みご飯のことです。

「じてんしゃ飯」の具材であるいわしには、カルシウム、マグネシウム、リンなど骨の形成にとても重要なミネラルを豊富に含んでいるため、骨を強くしたい方におすすめです。ビタミンDも豊富に含んでいることから、カルシウムの吸収がより良くなります。“ハヤイ・カンタン・カラダニイイ” の3拍子揃った長崎県雲仙市の郷土食「じてんしゃ飯」をご家庭でも、ぜひお試しください。

▼長崎県の郷土食「炊き込みご飯の素」はこちら

■自然豊かな大分で育ったいちごのビネガー

自然豊かな大分で育ったいちごのビネガー

大分県産いちごのオリジナルブランド「ベリーツ」をご存知ですか?「ベリーツ」は8年もの歳月をかけ誕生した、いちご界のニュースターです。スイーツのように甘みが強いストロベリーというところから「ベリーツ」という名前になったのだとか。

合成甘味料や保存料は使用せず、いちごと醸造酢、砂糖だけで作りました。由布岳や鶴見岳の山々が美しく見渡せる、大分県由布市庄内町の室小野(むろおの)地区。いちご農家を中心に開発した『ゆふいちごの恋ビネガー』をぜひお試しください。

▼自然豊かな大分で育ったいちごのビネガーはこちら

■九州ご当地カレー5種セット

九州ご当地カレー5種セット

子どもから大人までみんな大好きな国民食「カレー」。九州の原料・素材・味にとことんこだわり作り上げた自信作のカレー5種類をお届けします。カレーにはいくつものスパイスが使われています。ターメリック、コリアンダー、ナツメグなどのスパイスは、漢方薬として使われているものも多く、それぞれ健康への働きが期待できるといわれています。

肝機能の向上・胆汁の分泌を促進する働きや、胃の健康を保つ働きがあり、食欲増進や腸内環境の改善、免疫力を高める働きなど、体に良い働きが期待できる成分がたくさん入っています。

▼九州ご当地カレー5種セットはこちら

■みかんの花から採れた天然100%の貴重なはちみつ

天然100%の貴重なはちみつ

『国産天然はちみつ(みかん)』は、みかんの花から採れるはちみつで、色はやや黄色みを帯び、みかんの果肉を思わせる独特の風味があります。みかんの花の甘酸っぱい香りが、少しだけ酸味のある甘さを引き立て、デザートや果物、サラダなどに最適です。今、市場に出回るはちみつの中で、国産天然のものは5%以下といわれます。磐石(ばんじゃく)ローヤルゼリーのはちみつは、熊本で採れた一切混ぜ物をしない天然100%の貴重なはちみつです。味の違いをお確かめください。

▼みかんの花から採れた天然100%の貴重なはちみつはこちら

他にも鹿児島県薩摩生まれの『丸干しセット』や、カルパッチョにもぴったりの贅沢な柚子こしょう『YUZURICH』もおすすめです!毎日頑張っている自分へのご褒美や、帰省できなくて会えずにいる両親へのプレゼントにもいいですね!数量に限りがあるため、次回のわかさフェスタは東北編です。おたのしみに♪

▼最新の健康情報一覧はこちら

この記事に付けられているタグ

いいね 2