わんにゃの健康と病気

10月10日は「目の愛護デー」♪ 愛犬の大切な瞳をケアしよう!

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 1

10月10日は「目の愛護デー」♪ 愛犬の大切な瞳をケアしよう!

10月10日が「目の愛護デー」だということはご存じでしょうか?目の健康を守るために制定された記念日で、ふたつの「10」を右に90度回転させると人の顔の眉毛と目に見えることから、1010日は「目の愛護デー」として制定されています。

「目の愛護デー」では、目の大切さ・重要性を改めて考え、目の健康を気遣う日です。元気にしているわんちゃん・ねこちゃんの目を観察してみてください。「少し白くなってきた」「目やに・涙が多い」「目が赤く充血している」など、目の異変に気が付くかもしれません。

以下項目で、愛犬・愛猫の目の状態をチェックしてみましょう!

●目が乾いていませんか?

●目やにが多くありませんか?

●黒目が白く濁っていませんか?

●白目が赤くなっていませんか?

●まぶたが腫れていませんか?

●まつげに異常はありませんか?

●目の周りの毛がぬれていませんか?

●目の中の色(虹彩、水晶体など)に変化はありませんか?

ひとつでもチェックがついたら、注意が必要かもしれません。何か症状が出てしまってから治すというのはかなり難しいもの。だからこそ日頃の瞳のケアが大切です。そこで、わんにゃ365を運営しているわかさ生活からぜひおすすめしたいのが、ペットのためのアイケアサプリ『わんにゃブル』

『わんにゃブル』はペットの瞳の健康を考えたブルーベリーサプリメント。全て人間でも食べられる素材を使用し、毎日安心して与え続けることができます。チキン味で食いつき抜群!おやつ感覚で食べてくれるので、手軽にケアできますよ♪

 

 ぺっとのためのアイケアサプリ『わんにゃブル』

今回は「目の愛護デー」にちなんで、特別キャンペーンを実施!いつも以上にわんちゃん・ねこちゃんの瞳の健康について、意識を高めていただきたく、応募いただいた方の中から、抽選で30名に『わんにゃブル(30粒)』をプレゼントいたします。

 キャンペーン期間:2022年10月10日(月)~2022年10月31日(月)

 キャンペーンは終了しました

 わんちゃん・ねこちゃんの目は、日頃からさまざまな病気にさらされやすい環境にあります。「目の愛護デー」をきっかけに、かわいい愛犬・愛猫の瞳ケアをはじめてみませんか。

 

この記事に付けられているタグ

いいね 1