わんにゃとの暮らし

大切な愛犬・愛猫に贈りたい!クリスマスプレゼント5選

奥平望

ライター
奥平望

いいね 6

大切な愛犬・愛猫に贈りたい!クリスマスプレゼント5選

12月に入りクリスマスが近づいてくると、大好きな愛犬・愛猫に贈るクリスマスプレゼント選びを始める飼い主さんも多いのではないでしょうか?しかし、これが欲しいと言葉にして教えてくれないわんちゃんとねこちゃんのプレゼント選びは、簡単なことではありませんよね。

そこで今回は、愛犬・愛猫に贈りたいクリスマスプレゼントを5つご紹介します。こだわりの詰まったアイテムをプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!

クリスマスに何を贈れば愛犬・愛猫に喜んでもらえるの?

shutterstock_2057750906.jpg
出典:https://www.shutterstock.com/

12月の大きなイベントといえば、クリスマスは外せませんよね。愛犬・愛猫と一緒に過ごすクリスマスは、1年に一度だけの特別な日。そのため早くから「どんなプレゼントを贈ろうかな」と悩んでいる飼い主さんもいるでしょう。

ここからは、そんな悩める飼い主さんに向けて愛犬・愛猫におすすめのクリスマスプレゼント案をご紹介します。お手頃価格のアイテムを多く集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

愛犬・愛猫におすすめのクリスマスプレゼント5

shutterstock_701554054.jpg
出典:https://www.shutterstock.com/

今回選んだアイテムは、すべてわんちゃんとねこちゃんが楽しめるものばかり。愛犬・愛猫の性格や好みに合わせて、素敵なクリスマスプレゼントを選びましょう。

(1)LANCOのボール

ランコのおもちゃ

スペイン製のLANCOのボールは、40ヶ国以上で愛用されている大人気の犬用おもちゃです。とくにソフトラバータイプの卵型のボールが有名で、クリスマス限定のデザインも販売されています。

LANCO社製のおもちゃには安心・安全な天然ゴムが100%使用されており、柔らかな噛み心地が特徴です。また、1700円前後というリーズナブルな価格も人気の秘訣でしょう。

(2)Simply Fidoのおもちゃ

Simply Fido.jpg

優しい肌触りと淡い色合いが魅力のSimply Fidoは、オーガニックコットン100%の安心・安全な犬用おもちゃを販売しています。Simply Fidoはおもちゃの染料にもこだわっており、化学染料を使用していないので口に含んでも安心です。

また有毒物質を一切使用しておらず、人間のおもちゃの安全基準にも合格しています。それでいて価格は1,000円台からと良心的なので、気兼ねなく買い替えられる点も嬉しいポイントです。

(3)猫壱のバリバリボウル

猫壱のバリバリボウル

朝の情報番組で紹介されたこともある、猫壱のバリバリボウル。”猫のため”を重視する猫壱が誇る大型サイズの爪とぎで、直径40cmあるので大きめの猫ちゃんでもゆったり寝転べます。

すり鉢型なので体にフィットしやすく、爪とぎ部分は交換できるため経済的。小さめの猫ちゃん向けのバリバリベッドもあるので、愛猫の好みに合わせて選んであげてくださいね。

(4)キャットタワー

キャットタワー
出典:https://www.shutterstock.com/

特別なプレゼントを贈りたいと考えているねこちゃんの飼い主さんには、キャットタワーがおすすめです。なかにはワンルームに設置できるスリムタイプもあるので、部屋が狭いからと諦めていた飼い主さんは、この機会にキャットタワーの購入を検討してみてもいいかもしれません。

ちなみに近年はさまざまなキャットタワーが登場しており、サイズ・安定感・素材にこだわることで愛猫の好みにぴったりのキャットタワーを見つけられるはずです。

(4)おやつ

クリスマスクッキー
出典:https://www.shutterstock.com/

食べることが好きなわんちゃんとねこちゃんには、クリスマスならではのおやつをプレゼントしてもいいですね。例えば、サンタクロースやトナカイの形のクッキー、真っ赤なブーツに入ったボーロなど、季節感を意識するだけで特別なプレゼントになります。

またクリスマスケーキや手作りごはん、特別なトッピングなどもおすすめですよ。

愛犬・愛猫に贈るおすすめのクリスマスプレゼント案を5つ紹介しましたが、どんなプレゼントであっても飼い主さんが一生懸命選んだプレゼントなら、きっと愛犬・愛猫は喜んでくれるはずです。

そして、プレゼントよりも大切なことは愛犬・愛猫と一緒に過ごす時間を増やしたり、思いっきり遊んだりする時間を増やすこと。クリスマスはいつもより少し帰宅して、愛犬・愛猫と穏やかな時間を過ごしましょう。

この記事に付けられているタグ

いいね 6