利用規約

第1条(定義)

本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「ご利用者」とは、当ホームページ(https://wannya365.jp/)をご利用された方とします。
  2. 「当サービス」とは、当社が提供するWebサイトのことをいいます。

第2条(利用申し込みについて)

ご利用者は、本規約を承諾のうえ当社所定の方法にて当サービスを利用するものとします。

第3条(個人情報について)

当社は、個人情報保護責任者の下、適切に取り扱うものとします。

  1. ご利用者の氏名、住所、電話番号、性別、生年月日及び電子メールアドレス等の個人情報に関し、当社は、必要な範囲で個人情報をお聞きすることがあります。その際の利用目的は、次の各号のとおりとします。
    • (1) 当社の商品のお届けやお問い合わせの回答、アフターサービスなどを提供する場合
    • (2) 当社の商品やサービスなどお客様に有益と思われる情報を提供する場合。また、事前に同意をいただいた場合のみ、当社グループ会社からお客様に有益と思われるサービス・情報を提供いたします。
    • (3) 商品の開発やサービス向上のための統計データとする場合。但し、個人は識別できません。
    • (4) 商品企画やサービス向上のためのアンケートやモニター等を実施する場合
    • (5) 当社は上記(1)~(4)のサービスを提供する為にお電話や電子メール、郵便物にて通知する場合がございます。
  2. 個人情報の開示(利用目的の開示含む)、訂正、追加、削除、利用停止等の求めに際してご本人確認をいたします。
  3. 当社は、原則として個人を特定できる情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)を本人の同意を得ずに第三者に開示することは行わないものとします。
  4. ご利用者が当社、または第三者に不利益を及ぼす行為をしたと当社が判断した場合、当社はご利用者による当サービス登録内容を当該第三者や警察または関連諸機関に通知することができます。
  5. 裁判所、検察官、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれに準じた権限を有する機関から、ご利用者の登録内容についての開示が求められた場合、当社の権利、信用や財産を保護する目的で、当社が必要と判断した範囲の情報を開示するものとします。
  6. ご利用者は、当サービスの利用上発生した当社、第三者との間の苦情、クレーム、訴訟について、当社が要求する事項(文章、口頭による交渉を含むがこれに限定されない)をすべて当社に対して開示するものとします。
  7. 当社は、ご注文手続き(クレジット決済含む)・商品等の発送などのために、個人情報保護に関する契約を締結した提携会社に、個人情報を委託することがあります。
  8. ご登録いただいた個人情報は当社において本業務を遂行する上での最低限の情報としてご提供いただくものです。内容の不足・不備があれば、ご利用者に対して商品の発送等ができない等、十分なサービスの提供ができなくなる可能性があります。
  9. 当社は、Webサイトの閲覧履歴の確認や改善のために「クッキー」という技術を使用することがあります。「クッキー」から得た情報は、Webサイトの利用状況の把握、サービス向上のための集計・分析以外に利用することはありません。
  10. 個人情報の開示(利用目的の開示含む)、訂正、削除、利用停止等を希望される場合には、以下の連絡先までご連絡ください。

株式会社わかさ生活
(個人情報保護管理者代理: Pマーク事務室 室長)
TEL:075-213-7705 【受付時間】9:00~18:00(土日祝除く)
e-mail  security@blueberryeye.co.jp

※「クッキー」とは
「クッキー」とは、お客様が当社のWebサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただくため、お客様がご使用のコンピュータを識別するデータのことです。お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様自身を識別することはできません。ブラウザの設定により、「クッキー」の受け取りを拒否したり、「クッキー」を受け取ったことの警告を表示させることができます。「クッキー」の受け取りを拒否された場合でもWebサイトをご利用いただけますが、一部の機能が利用できない場合があります。

第4条(ご利用者間の情報)

  1. ご利用者は、自己の責任において良識に従って当サービスを利用するものとし、その利用に際して、当社、加盟サイト、第三者に迷惑をかけないものとします。
  2. 当サービスを通じてご利用者同士でなされた情報の授受、およびそれに付随し行われる行為について当社は一切責任を負わないものとします。

第5条(設備等)

ご利用者は、当サービスを利用する為に必用な通信機器、その他すべての機器を自己の負担において、準備するものとします。また、自己の費用で使用する機器をもって電気通信サービスを利用して当サービスの存在するサーバーへ接続するものとします。その際、必要な手続きはご利用者が自己の責任と費用で行うものとします。

第6条(禁止事項)

ご利用者は、当サービスを利用して、下記に該当し、またはその恐れがある行為をすることはできません。

  1. 公序良俗に反する行為
  2. 犯罪的行為に結びつく行為
  3. 他のご利用者または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)を侵害する行為
  4. 他のご利用者または第三者の財産、信用、プライバシーを侵害する行為
  5. その他、法律に反する行為
  6. 他のご利用者または第三者に不利益を与える行為
  7. 他のご利用者または第三者を誹謗中傷している行為
  8. 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為、および公職選挙法に抵触する行為
  9. 当サービスの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する行為
  10. 当サービスで使用している記事、写真、イラストの無断転載や再配布等の行為
  11. その他、当社が不適当と判断する行為

第7条(内容の変更および停止)

当社は、ご利用者への事前の通知なくして、当サービスの諸条件運用規則、または内容を変更することがあり,ご利用者はこれを承諾するものとします。

この変更には、当サービスの内容の部分的な改廃などを含みますが、これらに限定されません。また、当社は、予告なく当サービスを停止または中止することができます。当社は、この変更、停止、中止など、これに起因するご利用者または他の第三者が被った被害については一切の責任を負わないものとします。

第8条(サービスの一時的な中断)

当社は、次に該当する場合には、ご利用者に事前に連絡することなく、一時的に当サービスを中断する場合があります。また、当社はこれ以外の事由により当サービスの提供の遅延または中断が発生したとしても、これに起因するご利用者または他の第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

  1. 当サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
  2. 火災、停電などにより、当サービスの提供ができなくなった場合
  3. 地震、噴火、洪水、津波などの天災により、当サービスの提供ができなくなった場合
  4. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議などにより、当サービスの提供ができなくなった場合
  5. その他、運用上、技術上当社が当サービスの一時的な中断を必要と判断した場合

第9条(情報などの削除)

ご利用者が当サービスに登録した情報は、当社が定める所定の期間または量を超えた場合、ご利用者への事前通知なく削除されることがあります。また、本規約に定めるほか当サービスの運営および保守管理上の必要がある場合、ご利用者へ事前に通知することなく、ご利用者が当サービスに登録した情報が削除される場合があります。

第10条(サービスの提供範囲の設定)

当社は本規約に基づき、合理的な範囲でご利用者ごとに当サービスの提供範囲の制限を、設定または変更することがあります。

第11条(免責事項)

  1. 当社が設定する特典、その種類、内容について、当社はいつでも新規設定、変更または終了させることができます。当社は、これらの事由によりご利用者に何らかの影響が発生したとしても、それについて補償しないものとします。
  2. ご利用者の登録情報の不備等に起因して、当社からの連絡や特典などの到着の遅延、あるいは不着があり、それによってご利用者に不利益が生じた場合、当社は責任を負わないものとします。

第12条(損害賠償)

  1. ご利用者が当サービスの利用によって、他の利用者や第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。
  2. ご利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該ご利用者に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。

第13条(専属的合意管轄裁判所)

ご利用者と当社の間で、訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所をご利用者と当社の専属的合意管轄裁判所とします。

第14条(附則)

2018年7月23日 制定。
この規約は、2018年7月23日から実施します。