自宅で愛犬のシャンプーをするとき、わんちゃん専用のシャンプー剤や石鹸を使用していますか?人間用の石鹸を使ってしまった・・・という声を耳にすることがありますが、実はわんちゃんの皮膚は人間よりも薄くてデリケート。だからこそ、日々のケアには「無添加」で安心なもの・できるだけ自然なものを選んであげたいですね。
そこで、わんちゃんの皮膚・被毛にも、飼い主さまの手にも、地球環境にも優しい石鹸を販売されている「Re Rax One(りらっくすわん)」の犬用石鹸(One Soap)をご紹介します。最後にこちらの人気商品のキャンペーンもご案内しておりますので、ぜひ最後までお読みください♪
目次
■犬用石鹸One Soapが誕生したきっかけ
オーナーさまの愛犬は、パピーのころから毎月サロンでシャンプー&カットが当たり前。シニアを迎えたころから、シャンプーしても痒がり、皮膚に小さなぽつぽつが見られるようになったそうです。その子が、十数年前に亡くなり、もっと知識があれば辛い思いをさせなくて済んだのではないだろうか?とそこからペットアロマなどを勉強をされ、その中でドッグソープに出会われました!
犬と人間の皮膚は違う。だからこそ、犬には犬専用の石鹸が必要だと気づき、原材料にこだわった無添加でわんちゃんに安心・安全の「One Soap」が誕生しました。
■「洗う=落としすぎない」にこだわった犬用石鹸One Soap
Re Rax One (りらっくすわん)の「One Soap」は、「洗う=落としすぎない」にこだわって作られています。
<こだわりのポイント>
・洗うために必要ないものは入れない
・汚れや、余分な皮脂は落としても、皮膚に必要なものは残す
・香りや色の後付けもしない
また、石鹸の作り方へのこだわりも強く、一般的な手作り石鹸の熟成期間は、およそ1ヵ月に対し、「One Soap」は、1ロットごとにPhを測り、Ph9以下(常在菌の維持を妨げないPh)になってから提供されるため、季節やレシピによっては、3ヵ月ほど熟成させてから・・・になることもあるそう。
わんちゃんのシャンプーは、泡で優しく汚れを落とし、常在菌(皮膚を守る良い菌)の維持を妨げず、皮膚が本来もっている力で正常な状態を保ってあげるのが理想のため、とてもこだわりを持って作られています。
「One Soap」を使用しているお客さまからも、「パサついていた毛がしっとりして、ツヤがでてきた」や「フケが治まってきた」など、嬉しいお声がたくさん届いています♪
※Phとは、肌に与える刺激が強いかどうかの1つの目安となる数値
■「One Soap」の使い方
わんちゃんを優しく洗う「One Soap」使い方をご紹介します。
①洗面器などに石鹸とぬるめのお湯(35℃〜37℃)を入れて石鹸を溶かし、石鹸水を作ります。
②石鹸水ができたら、スポンジに石鹸水を含ませて、もみもみ・・・を繰り返し泡立てます。
③たっぷりの泡ができたら、わんちゃんを泡で優しく洗います。
※泡を乗せたら、撫でるように優しく洗ってあげてください。ゴシゴシ洗いは厳禁です!
※リンスは必要ありません!お湯ですすいだあとは、タオルで水気を吸いとって、根本から素早くドライヤーで乾かしてあげてください。
※市販のリンスは絶対に使わないで下さい! 石鹸で洗った効果が無くなってしまいます!
シャンプー時のわんちゃんの負担をできるだけ軽くしたいという思いから、すすぎの際にサッと手早く洗い流せるように、一般的な石鹸と比べると、柔らかく溶けやすい配合になっています。使用後は水気を切って、湿気の少ない場所で保管しましょう。
■抽選で5名様にプレゼント!♪Happyシェアキャンペーン
「Re Rax One (りらっくすわん)」さまより、大人気の「One Soap」をご提供いただきました♪オーナーさまの、「One Soap」を通じて犬用石鹸の良さを感じて欲しい!また、わんちゃんの皮膚や被毛を本来の健やかな状態に保つお手伝いがしたいという想いのたっぷり詰まった石鹸を、応募者の中から抽選で5名様にプレゼント!
ぜひ、キャンペーンに応募してくださいね。(石鹸の種類は選べませんのでご了承ください)
<応募期間>
2022年6月22日(水)~2022年7月6日(水)
※こちらのキャンペーンは終了しています。
「Re Rax One(りらっくすわん)」 通販サイト
戻る
みんなのコメント