わんにゃスポット

【滋賀】愛犬と一緒に滋賀の旅へ!「日帰り旅行」を楽しめる箱館山

あけたん

ライター
あけたん

いいね 0

【滋賀】愛犬と一緒に滋賀の旅へ!「日帰り旅行」を楽しめる箱館山

せっかくの休日は愛犬と一緒にお出かけしたいですよね。遠くまでは行けないけど、どこかに行きたい!そんな時におすすめなのが気軽に行ける日帰り旅行。

関西にお住いの方は必見!滋賀県は箱館山の観光スポットや筆者一押しのインスタ映えスポットをご紹介します。

箱館山

箱館山
出典:わんにゃ365

滋賀県高島市にある箱館山は、冬はスキー場、初夏から秋にかけてはアウトドアやお花畑を楽しむことができるスポットです。箱館山と聞けばスキー場のイメージしかなかった筆者ですが、訪れてみてびっくり!函館山はインスタ映えスポットがたくさんあり、愛犬を連れて函館山を楽しむ方が多くみられました。

(1)風鈴のよし小道

風鈴のよし小道
出典:わんにゃ365

琵琶湖の浜辺に生える葦(よし)で作った壁を、882個の風鈴が虹色になるよう配置された「風鈴のよし小道」。色とりどりの風鈴は、風が吹くたびに素敵な音色を奏でます。美しい風鈴は見ごたえ抜群で、インスタ映えします♪

(2)虹のカーテン

虹のカーテン
出典:わんにゃ365

200年以上の歴史がある「ちぢみ(縮)」という高島の伝統織物を使用したカラフルな虹のカーテンが迫力満点。色鮮やかなカーテンが風にそよぐ様子を、愛犬と一緒にぜひ写真におさめてくださいね!

(3)びわ湖のみえる丘

びわ湖のみえる丘
出典:わんにゃ365

風鈴のよし小道〜虹のカーテンを抜けると、びわ湖のみえる丘から絶景の景色を一望することができます。天気の良い日は、琵琶湖がキラキラしてとてもきれいです。ここでしか味わえない絶景スポットを堪能できます。

(4)パフェ専門店LAMP

パフェ専門店LAMP
出典:わんにゃ365

箱館山のゴンドラ山頂駅を降りてすぐにある「パフェ専門店LAMP」。店内はたくさんのランプが灯る夜の森をイメージした幻想的な空間で、とても綺麗。テラス席はわんちゃん同伴可能です。

ランタンパフェ
出典:わんにゃ365

ランタンに入ったパフェがとてもおしゃれで、季節のフルーツや期間限定のパフェなどを味わうことができます。下側にライトが付いており、店内で写真を撮ると照らされてとてもキレイです。思わず写真を撮りたくなるインスタ映え間違いなしのランタンパフェです。

<基本情報>

パフェ専門店LAMP

 住所:滋賀県高島市今津町日置前4201-1 箱館山スキー場

営業時間:10:0017:00

定休日:無休(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、店舗にご確認ください)

TEL:0740-22-2486

公式サイト:https://www.hakodateyama.com/lamp/

メタセコイア並木

メタセコイア並木
出典:わんにゃ365

四季折々でいろいろな顔を見せてくれるメタセコイア。高島市で有名な観光名所です。直線にならぶ約500本のメタセコイアの並木道は、夏と秋がおすすめ!夏は緑が生い茂り、秋は美しく紅葉します。秋は多くの観光客が訪れるスポット。

朽木旭屋

朽木旭屋
出典:わんにゃ365

せっかく滋賀県高島市に訪れたら、「朽木旭屋」で幻の鯖寿司と石臼で引いたお蕎麦を堪能しましょう。冷暖房完備の離れは、わんちゃん同伴可能です。予約不可ですが、お店に並ぶ価値があるほど評判のお店です。

朽木旭屋
出典:わんにゃ365

鮎付きのお蕎麦セット。鮎を目の前で生きたまま調理をしてくれます。串に刺して岩塩を振り、テーブルに設置されたロースターで焼きます。新鮮なので、頭から食べることができました!

朽木旭屋
出典:わんにゃ365

鮎は人気メニューのため、売り切れ御免!鮎がある時は、是非食べていただきたい一品です。

朽木旭屋
出典:わんにゃ365

わんちゃん用に、かつおぶしの嬉しいサービスがあります。また来訪したわんちゃんには、後日お店のInstagramでの掲載や、写真を店内に張り出してくれます。至れり尽くせりですね!

<基本情報>

朽木旭屋

住所:滋賀県高島市朽木岩瀬40-1

営業時間:平日10:0017:00 土日祝11301500

定休日:11日(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、店舗にご確認ください)

TEL:0740-38-3011

公式サイト:http://www.kutukiasahiya.co.jp/

いかがでしたか?滋賀県のインスタ映えスポットや観光をまとめてみました。お休みの日には、わんちゃんと一緒に日帰り旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。愛犬とたくさんお出かけをして、素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事に付けられているタグ

いいね 0