わんにゃの健康と病気

【抽選プレゼントあり】11月8日「いい歯の日」に愛犬の歯の健康チェックをしよう!

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 1

【抽選プレゼントあり】11月8日「いい歯の日」に愛犬の歯の健康チェックをしよう!

歯の健康について考える記念日として、日本歯科医師会が1993年より118日を「い(1)い(1)歯(8)」として制定し、さまざまな歯科保健啓発活動が行われています。

私たちが毎日歯みがきをして口内環境をケアすることが大切なように、ペットにとっても口内環境を衛生的に保つことはいつまでも元気で健康な毎日を過ごすために欠かせません。犬には虫歯はほとんどないものの、歯周病予防などの観点から、家庭や動物病院でのデンタルケアはとても重要だといわれています。

「いい歯の日」をきっかけに、愛犬の歯の健康チェックをしてみましょう!

●よだれが多い

●お口の臭いが気になる

●歯が茶色に変色している

●歯茎が赤く充血している

●ご飯が食べにくそう(硬いフードを食べなくなった)

●乳歯が抜けていない

●歯が欠けた・折れた

●顔が腫れている

●くしゃみ、鼻水がでる

このような症状が見られたら、要注意!早めにかかりつけの病院で獣医師に相談してみましょう。現在、犬の3匹に1匹は歯周病だといわれています。歯周病の原因となる細菌はほとんどが歯垢(プラーク)の中にいるため、デンタルケアを怠ると歯垢が歯と歯ぐきのすき間(歯周ポケット)にたまり、歯周病の原因となってしまいます。予防には歯みがきが欠かせません。

そこで、わんにゃ365を運営しているわかさ生活からぜひおすすめしたいのが『歯みがきわんにゃガム』です。『歯みがきわんにゃガム』は、丹波産「なた豆」を使用し、着色料・保存料などの添加物は一切使っていないため、安心して食べていただけます。

「なた豆」にはさまざまな健康パワーがあり、口臭予防や歯周病の改善が期待できるとして、オーラルケアで注目を浴びています。また、お口ケアだけでなく、腎ケアにも良いと期待されており、わんちゃんの体の健康にもおすすめ!健康を第一に考えた歯みがきガムのため、毎日に愛犬に与えることができます。

原材料に国産の牛皮を使用しているので、噛むことによって牛皮の繊維が歯の汚れを掻き落とします。食いつきがよいため、歯みがきが苦手なわんちゃんも喜んで噛んでくれますよ。

 歯みがきわんにゃガム

今回は「いい歯の日」にちなんで、特別キャンペーンを実施!わんちゃんのお口ケアに役立ててほしいとの想いから、応募いただいた方の中から、『歯みがきわんにゃガム』をプレゼントいたします。

「小型犬向け」と「中型・大型犬向け」の2種類をご用意しており、5㎏以上のわんちゃんや小さくても噛むことが大好きなわんちゃんには、「中型・大型犬向け」がおすすめです。応募者の中から、それぞれ10名ずつ、合計20 名に抽選でプレゼント♪

 キャンペーン期間:2022年11月8日(火)~2022年11月30日(木)

『歯みがきわんにゃガム(小型犬向け)』の特別キャンペーンの応募はこちらから

『歯みがきわんにゃガム(中型・大型犬向け)』の特別キャンペーンの応募はこちらから

わんちゃんのお口のトラブルは、気づかないうちに進行しています。愛犬は自分でケアすることができないため、飼い主さまが愛情を込めてきちんとケアをしてあげてくださいね。「いい歯の日」をきっかけに、歯みがきケアをはじめてみませんか。

この記事に付けられているタグ

いいね 1