わんにゃとの暮らし

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選

古川諭香

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスぺシャリスト
古川諭香

いいね 1

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選

「お、ねだん以上。」のキャッチコピーで有名なニトリは、老若男女から愛されている家具インテリア雑貨専門店。そんなニトリには、ペットの飼い主さんが「使える!」と満足できるアイテムが多数溢れています。

そこで今回は、その中でも特におすすめのアイテムを4つご紹介! これを機に、より快適なペットライフを送りましょう。

■1:ソファーやカーペットの抜け毛を除去!

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選
出典:ニトリ

わんちゃんや猫ちゃんを飼っていると、抜け毛に悩まされてしまうもの……。ソファーやカーペットに付着した抜け毛を毎回掃除機で吸い取るのは、少し面倒に感じます。

そんなときに活躍してくれるのが、ペットの毛取りスポンジ『ケト~ル』。繊維に付着したペットの毛が掻きだされて集まり、毛束となって取れる仕組みになっています。毛足の長いカーペットは掃除機やコロコロでの抜け毛除去が難しいからこそ、こうしたアイテムを使用して除去していきましょう。

ケト~ルはゴシゴシこするだけで抜け毛ケアができるので、おうちの中だけでなく、車内を綺麗にしたいときにも役立ってくれますよ。

<商品情報>
ケト~ル
HP:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7589908?ptr=item

 

■2:夏を快適に乗り切れる「ひんやりグッズ」

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選
出典:ニトリ

気温が高くなってくるこれからの時期は、室内飼いであっても暑さ対策を万全にしていきたいもの。閉めきられた室内は飼い主さんが想像している以上に室温が上昇してしまうため、冷房をかけたり、ひんやりグッズを準備したりすることで、熱中症対策をしましょう。

ニトリのNクールシリーズから発売されている『犬・猫用ペットベッド』なら、コスパよく愛犬や愛猫に清涼感を楽しませてあげられます。Nクールシリーズは形や色のバリュエーションが豊富なので、“大事なうちの子”に似合う一点を探してみてくださいね。

<商品情報>
犬・猫用ペットベッド
HP:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7563697?ptr=item

 

■3:粗相や嘔吐もカバーできる!撥水タイプの吸着パネルマット

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選
出典:ニトリ

ペットを飼っていると、粗相や突然の嘔吐など、予測できない事態が起きてしまうことがあります。排泄物や吐物でカーペットが汚れてしまうと、掃除を行うのが大変に感じますよね……。しかし、1枚ずつ洗える撥水タイプの吸着パネルマットをお家に敷いていれば、そんな不測の事態もカバーできます。

こちらは、ニトリの公式通販サイトにてネット限定で販売されているアイテム『洗えるはっ水 吸着パネルマット』。1枚の大きさは30×30cm。カラーはブラウン、ベージュ、グリーン、ローズの4種類から選ぶことが可能です。9枚入りで1,473円(税別)と、コスパ的にも満足ですね!

<商品情報>
洗えるはっ水 吸着パネルマット
HP:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/5609902s?ptr=item

■4:愛猫家さんにぴったり!ロングな「カーペットクリーナー」

かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選
出典:ニトリ

ペットの抜け毛を取り除くためにコロコロを使っている方は多いはず。しかし、一般的に売られているコロコロは持ち手の部分が短いため、しゃがんで使用しなければならないため、不便に感じたこともあるのでは?

そんな不満を解消してくれるのが、長い持ち手の『カーペットクリーナー プリート ロング(ホワイト)』。高さが64cmもあるので、いつものコロコロ掃除が楽になります。

さらに、粘着テープが斜めにカットできるように作り込まれ、剥がす位置が分かりやすくなっているのも特徴。555円(税別)で購入できるコスパのよさも、飼い主さんにとっては嬉しいポイントです。

特に愛猫家さんは、キャットタワーやキャットウォークなど、手が届きにくい高い場所のお掃除に役立てられるので、便利さを実感しやすいですよ。

<商品情報>
カーペットクリーナー プリート ロング(ホワイト)
HP:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8580663s?rc=set&ptr=item

ニトリには、飼い主さんの歯がゆさを解消してくれるペットグッズがたくさんあります。人とペットが楽しく暮らすためには、日々の生活を快適に送れるように生活環境を整えていくことが大切。気になった方は、ぜひニトリのペットグッズをチェックしてみてくださいね!

わんにゃ相談

【関連記事】

※ 猫も「ニオイ」でコミュニケーションをとる?驚きの実態&気をつけたいこと

※ 清潔に保つことが大切!猫の「スタッドテイル」について理解しておきたいこと

※ 安全に痩せるためにはどうしたらいい?猫の「ダイエット」気になる手順を紹介

※ 本当に安心なものが知りたい!愛猫に食べさせたい「おすすめの猫缶」4選

グッズ特集

【画像】

※ ニトリ

※ Gladskikh Tatiana / Shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

この記事に付けられているタグ

いいね 1