わんにゃとの暮らし

「わんにゃ投稿」に投稿しよう!犬猫写真を上手にかわいく撮影するには?

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 1

「わんにゃ投稿」に投稿しよう!犬猫写真を上手にかわいく撮影するには?

こんにちは。わんにゃ365編集部です。今年の夏は新型コロナウイルス感染症の影響で、おうちでの時間が増えていますが、わんちゃん、ねこちゃんとどのように過ごしていますか?お水が好きなわんちゃんはお庭でプールも喜んでくれそうですね!まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にも気をつけてお過ごしください。

いつもとは違う夏ですが、わんちゃんやねこちゃんとの楽しい夏の想い出やもちろん日常のかわいい姿を「わんにゃ投稿」に投稿してみませんか。
見ているだけで癒されるわんちゃん、ねこちゃんの写真はたくさんの方を幸せな気持ちにしてくれますよね。写真に写ったかわいいわが子のその「瞬間」は飼い主さまの特権です!そんなわが子のかわいい瞬間のお写真をどんどん投稿してくださいね。

■わんちゃん、ねこちゃんの撮影テクニック その1

わんちゃん、ねこちゃんの撮影テクニック 1

かわいく撮影するための簡単なテクニックは、目線の高さをわんちゃん、ねこちゃんに合わせることです。人間の目線の高さからスマホカメラの広角レンズで撮影すると、遠近感が付いてゆがみやすくなってしまいます。少し離れた位置からちょっとズームして捉えることで目線がきちんと合わせられます。

■わんちゃん、ねこちゃんの撮影テクニック その2

わんちゃん、ねこちゃんの撮影テクニック 2

リラックスできる環境で撮影することも大切なポイント。わんちゃんやねこちゃんが大好きな場所で安心しているときがくつろいだ表情を撮れるタイミング。 “お気に入りの場所”がある場合は、定番の撮影スポットとして決めておくのも良いかもしれません。表情が際立つよう、背景はなるべくシンプルにしておきましょう。

■かわいいパーツを撮影する

かわいいパーツを撮影する

顔や全身を撮りがちですが、わんちゃんやねこちゃんのお尻やしっぽのようにチャームポイントだけを切り取るとおもしろくかわいい写真になります。この場合、写真のどの位置にもってくるかによって、仕上がりが変わります。余白があることで見た目も変わりストーリーが生まれます。ぜひかわいいわが子のチャームポイントを撮ってみてくださいね。

■わんにゃ投稿に投稿しよう!

わんにゃ投稿にはログインが必要になります。会員登録(無料)をしてわが子のかわいい瞬間を投稿してね♪

▼わんにゃ投稿はこちらから▼

わんにゃ投稿1

わんにゃ投稿2

わんにゃ投稿3

わんにゃ投稿4

※ご投稿いただいたお写真は、わかさ生活が提供するご案内の紙面・Webサイト・イベント等で使用させていただく可能性がございます。ご了承のうえ、ご投稿ください。たくさんの投稿お待ちしています!

この記事に付けられているタグ

いいね 1