わんにゃコラム

なんて幸せそうなの…♡無防備な寝姿にキュン! インスタから「ヘソ天」猫を紹介

奥平望

ライター
奥平望

いいね 11

なんて幸せそうなの…♡無防備な寝姿にキュン! インスタから「ヘソ天」猫を紹介

香箱座り(こうばこずわり)で寝るにゃんこもいれば、体を丸めて寝るにゃんこもいます。そんな中でも、リラックスして見える「ヘソ天」の寝姿は、きゅんとしてしまいますよね。仰向けのヘソ天で寝るにゃんこは、本当に幸せそうな表情を浮かべています。

そこで今回は、インスタからヘソ天のにゃんこをご紹介します。きっとあなた好みのヘソ天にゃんこが見つかるはず! 

■むぎちゃん&ちょこちゃん&みるくちゃん(@mugi325channel)


スコティッシュフォールドの"むぎ”ちゃん(3歳・女の子)、アメリカンカールの"ちょこ”ちゃん(3歳・女の子)、ラグドールのみるくちゃん(2歳・女の子)。幸せそうなヘソ天姿でぐっすり眠っているのは、爪とぎをこよなく愛するむぎちゃんです。 

にゃんこがこんなに無防備でリラックスした姿を見せるのは、飼い主さんを心から信頼しているのかもしれません。そんな安心しきったむぎちゃんのヘソ天姿を見ていると、なんだか筆者まで眠たくなってきたなぁ……。 

最後にもう1枚むぎちゃん……と思ったら、みるくちゃんでした! 一度でいいから、もふもふしてみたい!

 

■小麦くん&小豆くん&小晴くん(@komugi__life)

アメリカンショートヘアの"小麦”くん(2歳・男の子)と"小晴”くん(0歳・男の子)は、いつでもぴったりと寄り添う仲良しコンビ。そんな小晴くんの特技は、ずばり「ヘソ天」です。猫というより、もはや人の子どものよう! 

この投稿をInstagramで見る

夜のうたた寝🌛 背中いたくないの? #コハル便り

小麦と小豆と小晴さん(@komugi__life)がシェアした投稿 -

思う存分遊んで、スイッチが切れた瞬間どこでも寝てしまう小晴くん。ちょっとぐらい背中が痛くたって気にしません。意外とヒンヤリしていて気持ちいいのかも⁉ 

この投稿をInstagramで見る

. . きのうぼくはひつじのムーくんにお任せして何をしてたかといいますと… ぼくのお腹は神さまが色を付け忘れたらしく真っ白なので お腹に素敵な模様が入らないか おひさまに相談してました。 🌞おひさまはオレンジ色にならしてあげれるよって言ってくれたけど もっとカラフルにならないかな。 こんどはお月さまに相談してみよっと🌝 . . #むぎ日記 . . #アメリカンショートヘアー #アメショー #アメショ #クリームタビー #クリーム猫部 #みんねこ #ぺこねこ部 #ぴくねこ #kittylove #americanshorthaircat #catslover #meowbox #picneko #bestmeow

小麦と小豆と小晴さん(@komugi__life)がシェアした投稿 -

虹の橋へ向かった小豆くんは、きっと今日もお空から2にゃんのヘソ天姿を見守ってくれていることでしょう。

 

■春太くん(@haruta0321)

ブリティッシュショートヘアの"春太”くん(0歳・男の子)は、シャンプーとぬいぐるみが大好き。もきゅっとした小さなお口がチャームポイントです! 

まるで「遊んで~!」と誘っているかのような愛らしさにキュン。こんな表情で見つめられたら、猫好きさんはもちろん犬派の方もデレデレしてしまうこと間違いなし! 

飼い主さんいわく「趣味はお世話係のストーキング」なのだとか。きっと甘えられるタイミングを狙っているんだよね!

 

■ジャムくん(@jam_1116_)

愛嬌のある表情で癒しを届けてくれるのは、エキゾチックショートヘアのジャムくん(1歳・男の子)。ちょっぴり不機嫌にも見えるおめめと、まるでぬいぐるみのような丸いフォルムがたまりません!

そんなジャムくんの飼い主さんから『わんにゃ365』のために、インスタにも載せていない秘蔵ヘソ天写真をいただきました♪

なんて幸せそうなの…♡無防備な寝姿にキュン! インスタから「ヘソ天」猫を紹介

出典:@jam_1116_

「にゃに?」と言わんばかりの表情、う~ん最高です! 

なんて幸せそうなの…♡無防備な寝姿にキュン! インスタから「ヘソ天」猫を紹介

出典:@jam_1116_

 陽が差し込んで気持ち良さそうです。ここがジャムくんのベストポジションなんだね!

なんて幸せそうなの…♡無防備な寝姿にキュン! インスタから「ヘソ天」猫を紹介

出典:@jam_1116_

人見知りしないというジャムくん。一度でいいから、丸いおててに触れたい!

■まるちゃん(@maru_neko0409)

スコティッシュフォールドのまるちゃん(1歳・女の子)の飼い主さんは、当初は動物を飼うことに反対だったそうです。しかし、実際にまるちゃんとの暮らしがスタートすると、あっという間にメロメロになっていったのだとか! 

今ではすっかりヘソ天が板についたまるちゃんの初ヘソ天がこちら。リモコンよりも小さい! 

ハウスの近くで寝落ちしているまるちゃん、なんて大胆な寝姿なの……!

 

いかがですか?

インスタで「#ヘソ天」「#ヘソ天猫」と検索すると、いろんなタイプのヘソ天写真が見られます。まるで人間のように熟睡している子、万歳して寝ている子、シャッター音に勘付いてジロッとこちらを見る子……。さっそく皆さまも、癒しの世界をのぞいてみませんか?

わんにゃ相談

【関連記事】

癒される!タメになる!猫のおすすめYouTubeチャンネル4選

※ 海外でも大人気!インスタで話題の「柴犬」~第1弾~

人気のあの子が帰ってきた!インスタで話題の「柴犬」~第2弾~

ペットが他の動物になったらどんな顔?最先端のコンピューター技術を用いたサービスを紹介~猫編~

【画像】

※ @jam_1116_

※ Valentin Valkov / Shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

この記事に付けられているタグ

いいね 11