わんにゃコラム

癒される!タメになる!猫のおすすめYouTubeチャンネル4選

奥平望

ライター
奥平望

いいね 6

癒される!タメになる!猫のおすすめYouTubeチャンネル4選

かわいいねこちゃんのYouTube動画で癒されたい人集まれ~! 

今回は、癒されるうえにタメになるねこちゃんのYouTube動画をご紹介します。どのにゃんこも、とびっきりの癒しを届けてくれますよ!

■ふわふわポムさん / ねこべや。

スコティッシュ・フォールドの“ポム”さんは、真っ白な毛並みとまん丸な目が特徴的な1歳の女の子。珍しいダイクロイックアイ(同じ目の色が2色にはっきりと分かれている状態の目)を持っている美しいにゃんこですが、性格は飼い主さんにべったりな甘えん坊!

猫との生活のはじまり

記念すべき第1回目の投稿は、子猫のポムさんを迎えたときの動画です。ねこちゃんの飼い主さんのなかには「うちの子もこんなに小さかったのよね~!」と懐かしい気持ちを思い出している方もいるでしょう。もちろん子猫時代のポムさんもかわいいのですが、現在のポムさんもかわいい……!

【隠し撮り】飼い主がちょっと外出するだけでこうなります…!!!

飼い主さんが日課のジョギングをしているときのポムさんは……⁉ 想像以上に寂しがる姿に、飼い主は「なるべく外出は控えようと思っちゃいます……」とポツリ。その気持ち、痛いほど分かります!

 

■ちょりチャンネル

アメリカン・ショートヘアーのちょり君は、甘えん坊で食欲旺盛な1歳の男の子。下の歯がちょっぴり前に出ているせいで半開きになった小さなお口が、これまたキュートなんです。それでは、写真集が発売されるほど注目度の高いちょり君の動画をチェックしてみましょう! 

猫の目の前でまぐろを捌くとこうなりますw

「猫の目の前でまぐろを捌くとこうなりますw」と題された動画は、サムネのあまりのかわいさに胸キュン! そして、待ちきれずに少しだけつまみ食いしているちょり君に2度目の胸キュン!!

シャンプーされるのが気持ち良すぎてお風呂が大好きになってしまった猫

お花見で外出続きだったちょり君が、なんとも言えない表情でノミ取りシャンプーをしてもらっている癒し度抜群の動画です。にゃんこを迎えたばかりの飼い主さんなら、シャンプーのハウツー動画としてもタメになるはず!

 

■靴下を履くネコアオ

ノルウェージャンフォレストキャットの男の子“蒼(アオ)”君は、テレビ出演も果たす4歳の人気にゃんこ。最近ではラガマフィンの女の子“梅”ちゃんも加わって、より一層楽しい日常を動画で届けてくれます。 

赤ちゃんと良い距離感を保つ猫 ノルウェージャンフォレストキャット

もふもふのにゃんこと赤ちゃんの組み合わせなんて、癒されないわけがないですよね! 床はバンバンと叩いているのに、梅ちゃんや蒼君にはフワッと触れる赤ちゃんが愛しいです。それにしても、蒼君は絶妙な距離感を保っていますね……!

お風呂好きの猫 ノルウェージャンフォレストキャット

ねこちゃんの飼い主さんであれば、びっくりするであろうこの動画。お風呂が好きだという珍しい蒼君は、テレビでも放送されたほど! バスタブから手を出している姿がかわいいですね!

 

■和菓子ねこch

生後2週齢の子猫を保護した飼い主さんは、その子猫を“豆大福”君と名付けました。さらに生後2ヶ月ほどの元保護猫である“最中”君を迎えた飼い主さんご夫婦は、2匹の日々の成長を記録に残すためにYouTubeチャンネルを開始。それでは、さっそく仲良しな"豆もなちゃん”の日常をのぞいてみましょう!

生後2週間の赤ちゃん猫を保護しました ~豆大福1話目~

飼い主さんご夫婦が暮らすマンションの敷地内で、懸命に鳴いていた子猫の豆大福君。お母さん猫が迎えに来る様子がなかったため、保護を決意したのだとか。よちよち歩く姿やミルクを飲む姿に、命の尊さを感じます。

仲良し猫 今日もラブラブ過ぎて主たち嫉妬

ぎゅ~っと抱っこしながらグルーミングする豆大福君と最中君は、思わず嫉妬してしまうほどラブラブなんです! 男の子同士ですが、ラブラブ度合いでいうとそこら辺のカップルには負けません。この動画を見ると、不思議と心が洗われてくるような気がしませんか?

いかがですか?

ねこちゃんの飼い主さんだけでなく、ねこちゃんを飼いたくても飼えない方にもぜひ見てほしいYouTube動画をご紹介しました。スキマ時間や寝る前の楽しみとして、お気に入りのねこちゃんの動画を見て癒されてみてくださいね!

わんにゃ相談

【関連記事】

海外でも大人気!インスタで話題の「柴犬」~第1弾~

本音を直撃!「猫社員」がいるオフィスの実態~第1段~

※ 100均商品で簡単DIY!犬猫「あったかハウス」の作り方

※ 防災にも役立つ!秋の行楽に準備しておきたい「犬のお役立ちグッズ」3選

【画像】

※ Evgenia Terekhova / Shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

この記事に付けられているタグ

いいね 6