わんにゃコラム

わんわんわん!11月1日は「犬の日」~愛犬の健康ケアは「お口」から~

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 2

わんわんわん!11月1日は「犬の日」~愛犬の健康ケアは「お口」から~

こんにちは、わんにゃ365編集部です。

11月1日は何の日かご存じですか?犬の鳴き声「わん(1)わん(1)わん(1)」にちなんで、ペットフード協会が犬の日として制定。犬についての知識を身に付け、犬をかわいがる日とされています。本日の「犬の日」は、お口の健康ケアについてお届けします。

1101 犬.png

出典:https://www.shutterstock.com/

家族の一員として大切なわんちゃんですが、3歳以上の愛犬の80%以上が、歯の病気を始めとする何らかの口腔内のトラブルを抱えているといわれています。しかし、口腔内のトラブルを放置していると、歯周病や全身に影響することも・・・・。ご飯の時間が楽しみで、いつもペロリと食べてしまう愛犬の幸せな時間が不安な時間に変わってしまいます。

歯みがきは人間にとってはごく当たり前の習慣ですが、この習慣を愛犬にも当たり前のように行っているという飼い主さんは少ないのではないでしょうか。毎日の歯みがきが大切なことは知っていても、歯のケアが苦手なわんちゃんも多いですよね。そんなわんちゃんには、手軽にケアができるガムタイプがおすすめです。

1101横長.png

犬の日に合わせて、わんちゃんのための新商品が誕生しました!その名も『歯みがきわんにゃガム』です。

噛むことによって牛皮の繊維が歯の汚れを搔き落とし、歯垢の蓄積を防ぐため簡単にお口ケアができます!着色料・保存料などの添加物は一切使用していない安心・安全の無添加ガムで、丹波の大自然で育った「兵庫県丹波産なた豆」を使用!おいしくお口の健康ケアができますよ。

 

<こんな症状のわんちゃんにおすすめ!>

・歯の汚れ、歯石がついている

・口の中がネバネバしている

・口臭がする

1101食いつき.png

悩んでいたわんちゃんの口臭も軽減今日から、わんちゃんが健康で長生きしていくためには欠かせない歯磨き習慣はじめませんか。

1101よこなが.png

この記事に付けられているタグ

いいね 2