わんにゃコラム

癒し度120%超え!? 犬の「人気インスタグラマー」3選~第1弾~

奥平望

ライター
奥平望

いいね 11

癒し度120%超え!? 犬の「人気インスタグラマー」3選~第1弾~

Instagram(インスタグラム)には、美しい景色や美味しいごはんを収めた写真のほかに、可愛すぎるわんちゃんの写真が溢れています。なかには、愛犬専用のアカウントを持っている飼い主さんもいるほど!

背景や構図にこだわったわんちゃんの写真を見ていると、思わず「可愛い……」と呟いてしまいますよね。

そこで、わんちゃんの人気インスタグラマーを、3回に渡ってご紹介します! わんちゃんたちのあまりの可愛さに、記事をまとめるのにかなりの時間を費やしました……(笑)

Ernie(@ernie_pooh_)

View this post on Instagram

. . お久しぶりなふくちゃん🐻 . . . .

ゆうさん(@ernie_pooh_)がシェアした投稿 -

トイプードルのErnie(アーニー)ちゃんは、2006年12月4日生まれの女の子。ふわふわモフモフの愛くるしい姿が話題になり、2018年8月には写真集『トイプーのアーニー』が出版されました!

まるでぬいぐるみのような究極の白モフ加減は、触りたくなること間違いなしです。

View this post on Instagram

. . キャッ♡キャッ♡ . アーニーにとって このクマは家族。 . 時々、アウーガウーと お話してます。笑😂 . . .

ゆうさん(@ernie_pooh_)がシェアした投稿 -

アーニーちゃんが大好きなのは、インスタにも頻繁に登場するぬいぐるみのクマさん。アーニーちゃんにとって、このクマさんは家族同然なので、時々「アウーガウー」とお話をしているのだとか。

アーニーちゃんとクマさんが並ぶと、どっちがぬいぐるみか分からなくなっちゃう!

View this post on Instagram

. 高いたかーいッ Weeeeh‼︎ . しらすママに撮ってもらった 最高にお気に入りの1枚✨ . . .

ゆうさん(@ernie_pooh_)がシェアした投稿 -

やんちゃで甘えん坊なアーニーちゃんは、飼い主さんの抱っこが大好き。インスタには動画もたくさんアップされているため、アーニーちゃんがぬいぐるみではないことを確認してみてくださいね!

■chima(@chima.chihuahua)

View this post on Instagram

I'm so sad. Innocent people were a victim of terrorism. I pray for @arianagrande and her fan. I would be glad if my photo could heal them even just a little. R.I.P.🙏🏼 * 世界からテロが無くなります様に🙏🏻 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ #チワワ #chihuahua #arianagrande #prayformanchester #manchester #manchesterarena #ชิวาวา #canine #Собака #ふわもこ部 #sniffandbarkens #cutepetclub #huffpostgram #dogscorner #buzzfeed #buzzfeedanimals #9gag #animalsco #mydogiscutest #dogsofinstaworld #dogs_of_world #worldofcutepets #chihuahualove_feature #barkbox #WeeklyFluff #diadafofura #инстаграмзверят #Freitagfluff #diaesponjoso #cœuraveclesdoigts

Chima The Chihuahuaさん(@chima.chihuahua)がシェアした投稿 -

チワワのchima(ちま)ちゃんは、ちょこんと出た舌がチャームポイントの女の子。名前の由来は、初めて出会った時に“ちんまり”小さかったことから名付けられたのだとか。

バッグにすっぽり収まるほど小さな体のちまちゃんですが、インスタに投稿されている動画では元気いっぱい走る姿が見られますよ!

View this post on Instagram

Chima The Chihuahuaさん(@chima.chihuahua)がシェアした投稿 -

パパとママのことが大好きなちまちゃんは、2人を同時に独り占めしないと気が済まないようです。小さなお姫様のような性格もたまらなく可愛いですね!

現在、モデル犬として活動の幅を広げているちまちゃん。今後もちょこんと舌を出しながら、私たちを癒してくれるに違いありません!

■ぺったん(@___pettan___)

ペキニーズのぺったん(pettan)ちゃんは、気分屋さんの女の子。ゆる~い表情やだる~んとした姿勢の写真が多く、癒し効果は半端ではありません……!

筆者は、気付けば「ぺったんちゃん……」と呟きながら写真を選んでいました。なぜだか、呼びたくなりませんか?

ぺったんちゃんのインスタグラムには、超絶キュートなコスプレ姿や、苦手なシャンプ―を頑張る姿がたくさんアップされています。

鼻ぺちゃ犬好きさんはもちろん「鼻ぺちゃ犬って?」という方にも、ぜひぺったんちゃんの癒しをお届けしたい!

こんな顔をされた日には、お出かけの予定をキャンセルしちゃいそう!

いかがですか?

どのわんちゃんも可愛くて癒やされますよね。そして、そんなわんちゃんにメロメロなみなさんに朗報です! 第2弾でも可愛いわんちゃんが多彩な表情を見せてくれますよ。ぜひご期待くださいね!

他の「インスタ紹介記事」をあわせて読む

wannyasoudan2.jpg

【関連記事】

※ これだけはやっちゃダメ!昔の常識は通用しない「犬の間違った飼い方」3つ

※ 【獣医師さん直伝】愛犬・愛猫の健康を守るためのファンクラブって?大切なペットのためにできること <PR>

※ 甘えん坊だけど警戒心が強い!実はちょっと複雑なチワワの性質としつけ

【画像】

※ andriano.cz / Shutterstock

この記事に付けられているタグ

いいね 11