わんにゃスポット

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選

ライター
奥平望

いいね 5

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選

待ちに待ったゴールデンウィークが近付いてきました! おでかけの計画は立てていますか?

しかし、わんちゃんの飼い主さんの中には「愛犬をお留守番させておでかけなんて……」と躊躇している方もいるかもしれません。それなら、わんちゃんも一緒におでかけしてはいかがでしょう!

そこで今回は、ゴールデンウィークに行きたいペットホテルのあるおでかけスポットをご紹介します。家族みんなで長いお休みを満喫しましょう!

■1:ドッグリゾートWoof

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:ドッグリゾートWoof

山中湖にある『ドッグリゾートWoof(ワフ)』は、日本最大級のドッグランと25mの屋内温水ドッグプールが自慢の愛犬と泊まれる宿泊施設です。

世界遺産の富士山をバッグに広がるドッグランは、屋内外合わせて11ヶ所もあるんだとか!

ドッグランの貸切状況はHPのお知らせページにて随時更新されているので、おでかけ前の確認をお忘れなく。

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:ドッグリゾートWoof

Woofは食事にもこだわっており、ペット栄養管理士監修のオリジナルのドッグメニューを用意しています。

館内すべてわんちゃん同伴OKなので、家族みんなで食事を楽しめるのが嬉しいですね!

日帰りでも気軽に立ち寄れるカフェとショップが併設されているので、食事やお買い物だけの利用も大歓迎とのこと。

オフ会も随時開催されており、10名以上の団体利用でお得に施設を利用できるので、犬友さんを誘っておでかけしても楽しそうです!

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:ドッグリゾートWoof

その他、飼い主さん専用のリラクゼーションルームやテラス付き貸切風呂もあります。富士山を眺めながらのんびり入浴して、日々の疲れを癒してくださいね。

<注意点>

・ヒート、攻撃性、他のペットへの迷惑行為となるわんちゃんの入場NG

・利用料金のシーズナリティはHPを確認してください

・冬季は冬タイヤ必須

<基本情報>
ドッグリゾートWoof
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中280
TEL:0555-72-8000
駐車場:普通車100台分
公式サイト:http://dogresortwoof.jp

■2:世界の名犬牧場

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:世界の名犬牧場

群馬県富士見町にある『世界の名犬牧場』は、国内最大級の広さを誇るドッグランがあり、世界各国のいろんな種類のわんちゃんと触れ合えるドッグ・コミュニティパークです。

飼い主さんはもちろん「わんちゃんを飼ったことはないけれど、触れ合ってみたい」という方にもおすすめしたいスポットです。

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:世界の名犬牧場

世界の名犬牧場には犬用プールが完備されており、小型犬専用プール、中・大型犬専用プールの2つに分かれているので安心して遊べます。

さらに、わんちゃん用プールには自然生薬の黄柏(おうばく)が使われています。ますます疲れが癒されそう!

その他、わんちゃんメニューが充実したドッグカフェや、名犬牧場が厳選したアイテムが揃ったショップなど、家族みんなで楽しめる施設があります。

なお、ペットホテルは予約制となっているのでご注意くださいね。

<注意点>

・混合ワクチン3回未接種の場合はペットホテル利用NG

・過去1年以内に狂犬病予防接種済であること

・犬以外のペット(猫・鳥類・フェレットなど)の入場NG

<基本情報>
世界の名犬牧場
住所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1
TEL:027-288-1661、027-288-3059(ペットホテル予約)
駐車場:300台分
公式サイト:https://www.meiken-bokujou.com/
※ 当施設はペットホテルのみとなり、人の宿泊施設はご用意しておりません。

■3:ムーン・リバージュ

rs_宿の外観.jpg
出典:Moon・Rivage.

静岡県下田市にある『ムーン・リバージュ』は、なんと全室に天然温泉掛け流しのお風呂があるペットと泊まれる宿です。

お部屋はもちろん館内はすべて同伴OK! コンセプトは「家族である愛犬との旅を、真心込めてお手伝いさせていただきたい」とのこと。

困ったことや気になることがあれば、愛犬飼育管理士の資格を持つスタッフさんに尋ねてみましょう。

ムーン・リバージュの魅力は、お部屋から目の前の外浦海岸を眺められることです。愛犬と一緒に砂浜で遊んだら、宿1Fにあるわんちゃん用シャワーで洗えます。

玄関にはタオルが準備されていて、宿の入り口には犬用のグッズが使いやすく並んでいるので入館もスムーズ。

シャワ―コーナーにはドライコーナーも設置されていて、至れり尽くせりです!

rs_客室風呂の1例402.jpg
出典:Moon・Rivage.

ムーン・リバージュの自慢は、高級食材で名高い“伊豆下田産金目鯛”を中心とした会席料理です。地元の食材にこだわった和の職人が創るお料理も楽しめます。

レストランには、犬用チェアーやわんちゃん用メニュー(ご宿泊当日16:00まで注文可能)も用意されています。伊豆の自然を満喫してくださいね!

<注意点>

・宿泊前に必ずシャンプー・ノミ駆除を済ませておくこと

・ヒート中、前後2週間の宿泊NG

・マーキング、トイレの心配がある場合は、マナーベルトやオムツを着用すること

<基本情報>
愛犬と過す海辺のお宿 Moon・Rivage.
住所:静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前
TEL:0558-22-2780
駐車場:8台分
公式サイト:http://mrivage.jp/

■4:エンゼルフォレスト那須白河

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:エンゼルフォレスト那須白河

新白河駅から無料送迎バスで約30分に位置する『エンゼルフォレスト那須白河』は、愛犬と一緒に楽しめる多彩な施設が点在する複合リゾート施設です。

大自然を活かした広大な敷地の中のコテージや、テニスコート一面分の屋内ドッグランが魅力的! 愛犬のための温泉やエステまであるので、美意識の高いわんちゃんも満足してくれることでしょう。

エンゼルフォレスト那須白河のコンセプトは「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」とのこと。初めての愛犬同伴旅行でも安心快適に過ごせる工夫が満載です。

GWに行きたい!「ペットホテル」のあるおでかけスポット4選
出典:エンゼルフォレスト那須白河

地産・地消のこだわり食材を使用したバイキングは、人造湖を見下ろす絶好のロケーションにあるレストランでいただけます。

わんちゃん用のバイキングもあるので、愛犬の好きなものを選んであげましょう!

<注意点>

・人や他の犬への噛み癖がある攻撃的な性格の犬は宿泊NG

・ヒート中の犬の宿泊NG

・ベッドの中には犬を入れないこと

※その他、愛犬同伴宿泊規約を一読ください

<基本情報>
森と湖のドッグリゾート&スパ エンゼルフォレスト那須白河
住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
TEL:0248-85-2552
駐車場:約300台分
公式サイト:http://ang-f-ns.com/

ゴールデンウィークは、ペットホテルも早めに満室になることが予想されます。おでかけを検討している飼い主さんは、事前の予約・お問い合わせを忘れず行ってくださいね。

わんちゃんも、飼い主さんも、日頃の疲れを癒してのんびり羽を伸ばしましょう。それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

wannyasoudan2.jpg

【関連記事】

飼い主は犬猫の保険に入るべき?気になる「ペット保険」について獣医師が解説

これだけは知っておきたい!犬の「免疫」の基本と免疫系の疾患について

※ 鼻がカサカサ…そのままで大丈夫?「犬の鼻が乾燥する原因」を解説

※ 犬の健康のために知っておきたい!正しい運動量のポイント3つ 

【画像】

※ ドッグリゾートWoof

※ 世界の名犬牧場

※ MoonRivage.

※ エンゼルフォレスト那須白河

※ Larina Marina / Shutterstock

この記事に付けられているタグ

いいね 5