わんにゃコラム

いつも一緒♡インスタで話題の仲良しの「きょうだいワンコ」5選

奥平望

ライター
奥平望

いいね 9

いつも一緒♡インスタで話題の仲良しの「きょうだいワンコ」5選

これまでもインスタグラムで話題のかわいいワンコたちを紹介してきましたが、今回はちょっぴり趣向を変えて「きょうだいワンコ」に注目してみました! なかには、仲良しを通し越してラブラブなきょうだいワンコもいるみたい……?   表情や仕草までそっくりだけれど、性格や苦手なものはそれぞれ異なるきょうだいワンコ。時にかわいくて、時に面白いきょうだいワンコに癒されてみませんか?  

■ケンタくん&フウタくん(@kentahuuta)

この投稿をInstagramで見る

ケンタフウタ(合わせてケンフー)さん(@kentahuuta)がシェアした投稿 -

窓から覗くかわいい姿が人気のチワワの兄弟、9歳の"ケンタ”くんと"フウタ”くん。クリームがケンタくんで、ブラックがフウタくんです。合わせて「ケンフー」の愛称で親しまれているケンタくんとフウタくんは、ちょっぴり“への字”になった口元がそっくり! 

毛の色を除けば見た目はそっくりなケンタくん&フウタくんですが、性格は全然違うのだとか。フウタくんは茹でたブロッコリーやジャーキーなどの大好物を死守するために威嚇する、ちょっぴり食いしん坊で強気な性格。対して、ケンタくんは何をしても怒らない、甘え上手な性格だそうです。  

この投稿をInstagramで見る

ケンタフウタ(合わせてケンフー)さん(@kentahuuta)がシェアした投稿 -

お散歩はケンタくんが先頭に立って、フウタくんが後ろを着いて行くスタイル。わんちゃんのお友だちは、後ろに並んで着いて来てくださいね~!

この投稿をInstagramで見る

ケンタフウタ(合わせてケンフー)さん(@kentahuuta)がシェアした投稿 -

後ろから陽が射してカッコイイ!……と思ったら、順番に目をつむっているショットでした。

■ショコラくん&マロンくん&みるくちゃん(@m_yukitty)

この投稿をInstagramで見る

@m_yukittyがシェアした投稿 -

ロングコートチワワの3兄妹、12歳ブラックタンの"ショコラ”くん&7歳ホワイト&クリームの"マロン”くん&5歳クリームの"みるく”ちゃん。仲良し兄妹が色とりどりのお花に囲まれた写真が美しく、見ているだけで良い香りが漂ってきそう♪  

飼い主さんによると、長男のショコラくんがカメラ嫌いのため、"3わん”揃った写真を撮るのは簡単なことではないのだとか! 奇跡的にみんなが揃ってくれても、誰かが目をつむっていることもしばしば……。  

この投稿をInstagramで見る

@m_yukittyがシェアした投稿 -

ショコラくんがいない、マロンくんとみるくちゃん2匹が並んだ写真が多いのですが、インスタグラマー魂が騒ぐのか、良いタイミングでショコラくんも登場してくれるんです! もしかしたら、ショコラくんを待っているファンの思いが届いているのかも……?  

この投稿をInstagramで見る

@m_yukittyがシェアした投稿 -

イタズラ好きなマロンくんと、おてんばなみるくちゃん。そして、後ろから優しく見守るちょっぴり怖がりなショコラくん。これからも"3わん”仲良く、元気に過ごしてね!  

■ちゃちゃまるくん&ふくのすけくん(@buchrubuchru)

この投稿をInstagramで見る

chafumamaさん(@buchrubuchru)がシェアした投稿 -

ペキニーズの兄弟、ホワイトの"ちゃちゃまる”くん(兄)&ブラックの"ふくのすけ”くん(弟)。このかわいすぎる鼻ぺちゃ兄弟は、テレビやWEBメディアでも引っ張りだこ! 飼い主さんがワンコ服を作って販売しているので、ちゃちゃまるくんとふくのすけくんがモデルになることも♪  

そんなペキニーズ兄弟は、飼い主さんが作ってくれるおいしそうな手作りごはんが大好き! ふわふわした耳がごはんにつかないように、ヘアバンドをして仲良く「いただきま~す!」。  

この投稿をInstagramで見る

chafumamaさん(@buchrubuchru)がシェアした投稿 -

ちゃちゃまるくんとふくのすけくんは、わんちゃんには珍しくお風呂が好きなのだとか。それぞれ専用のお風呂を持っていて、泡職人の愛称が定着しつつある飼い主さんにシャンプ―してもらいます。泡で遊ばれるペキニーズ兄弟が、これまたかわいい!  

この投稿をInstagramで見る

chafumamaさん(@buchrubuchru)がシェアした投稿 -

"2わん”並んで走る姿が素敵ですね!  

■ボブくん&イブちゃん(@bob.0803)

この投稿をInstagramで見る

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

座り方まで一緒のフレンチブルドッグの兄妹、5歳の"ボブ”くん&1歳の"イブ”ちゃん。妹思いのボブくんとお兄ちゃんが大好きなイブちゃんは、仲良しを通り越してもはやラブラブ⁉ 朝からチューして「おはよう」を言い合う日もあるのだとか♡  

そんなフレブル兄妹は、父ちゃんはもっと大好き! 手をつないでお昼寝したり、父ちゃんの膝の上を取り合ったり……。お仕事から帰ってきた父ちゃんの靴下を、どちらが早く脱がせられるか勝負が繰り広げられることも!  

この投稿をInstagramで見る

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

ボブくんとイブちゃんは、お風呂も一緒に入ります。お風呂は緊張しちゃうけれど、"2わん”一緒なら怖くないよね!……でも、やっぱりドキドキしちゃう。  

この投稿をInstagramで見る

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

寝る時はもちろん「くっつき寝」。たまに蹴ってしまうこともあるけれど、ちょっとぐらい狭くても平気なようです。これからも仲良しでラブラブな姿で癒してね♪  

■ゴン太くん&寅次郎くん(@akitainu_gontora)

この投稿をInstagramで見る

秋田犬ゴンとトラさん(@akitainu_gontora)がシェアした投稿 -

秋田犬の3歳"ゴン太”くん(兄)と2歳の"寅次郎”くん(弟)は、いつでもどこでもピッタリと密着するほど仲良しな兄弟ワンコです。テレビやWEBメディアでも引っ張りだこのゴン太くんと寅次郎くんは、書籍が発売されるほどの人気者!  

モフモフした毛とつぶらな瞳が愛らしく、ぎゅ~っとしたい衝動に駆られる飼い主さんも多いはず。投稿写真のほとんどで頬や体をくっつけているところが、これまたキュートなんです!

この投稿をInstagramで見る

秋田犬ゴンとトラさん(@akitainu_gontora)がシェアした投稿 -

そんなゴン太くんと寅次郎くん兄弟は、大のドライブ好き! 冬でも窓から顔を出して、ドライブを心ゆくまで楽しんでいるのだとか。くっついていれば、きっと寒くはないよね!  

100点満点の笑顔いただきました!    

いかがですか?  

インスタで話題のきょうだいワンコは、想像以上に仲が良いことがわかりました。たまにはケンカすることもあるかもしれませんが、いつまでも仲良く、元気に過ごしてくださいね!

わんにゃ相談

【関連記事】

※ 食事管理と運動を心がけよう!犬の「糖尿病」に関する基礎知識

 なんで飲んでくれないの?犬への「投薬」が上手くいかない理由と対策

※ 当たり前だけど実は知らない!? 犬がペロペロする「舐める」行動の心理について

※ 犬が持つ癒やしの力!? 人を元気づけてくれる「セラピードッグ」が活躍中

【画像】

※ Orientgold /Shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

この記事に付けられているタグ

いいね 9