わんにゃとの暮らし

この子の健康は私が守る<PR>

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 4

この子の健康は私が守る<PR>

わが子の健康のためにできることは何でもしてあげたい!飼い主さまなら誰しも考えることではないでしょうか。

わが子と幸せに暮らすために

元(はじめ)くん(3歳/チワワ/男の子)

元(はじめ)くん(3歳/チワワ/男の子)

兼田さま: どの飼い主さんも思うことは同じだと思うんですけど、私自身、からだが丈夫ではないために、元が元気で過ごすためなら何でもしてあげたいと思っているんです。縁あって私のところにきてくれた元がずっと幸せだったら本当に嬉しいです。

笑顔いっぱいでお話しくださった兼田さま。とにかくわが子の健康に対する意識が強いことに驚きました。

わんちゃんとの出会い

―兼田さまと元くんの出会いをお聞きしました。

兼田さま:前の子が亡くなり、毎日泣き暮らしてペットロスになってしまいましたが、わんちゃんが好きという気持ちは変わらないので、よくペットショップにわんちゃんを見に行っていました。そこで出会えたのが元です。初めて元に出会ったその時からちょっと甘えたなこの子に惹かれましたね。抱っこするとべったり甘えてくるところに、もうメロメロになってしまいました。

―元くんとの暮らしは幸せそのもの

兼田さま:元はいつも私にべったりくっついてくるので可愛くて仕方がないんです。イタズラ好きでティッシュをビリビリしたり、そこらじゅうを噛みまくったりと、いろいろとしちゃっていますが、それもまた可愛いと感じてしまうほどこの子がいて幸せなんですよ。

目の病気について

(1)つらい姿を見ているからこそ

兼田さま:前の子が神経系の病気を患った後、緑内障(※緑内障とは目の眼圧が高くなり網膜や視神経を圧迫する病気)になってしまったんです。部屋の端っこのほうへ端っこのほうへと歩く姿に異変を感じて病院で調べたところ、その診断は“緑内障”。もうほとんど目が見えていない状態でした。そんな状態になるまで気がつかなかったこともショックでした。それに目や体のどこかが痛いんでしょうね、くぅ~ん、くぅ~んとつらそうに鳴く姿がかわいそうで、抱きかかえて一緒に泣いていました。

 

(2)元の健康を守れるのは私だけ。

元くん

兼田さま:元には病気になって痛い思いをさせたくない。だからこそ、今からできる事は何でもやってやりたいと思うんです。

実は元も家族になってすぐにチェリーアイ(※チェリーアイとは第三眼瞼(瞬膜)が外に飛び出してしまった状態のこと)で手術をしたんです。術後の経過は良かったものの、涙の量や涙やけに悩まされる日々。黄色くて粘りのある目やにがたくさん出ているのを拭いても拭いてもまた出ているような状態でした。元の目やにが改善するために良いものは何でも試したくて、いろいろと探して見つけたのが『わんにゃブル』でしたね。

(3)早すぎることはない

兼田さま:藁にもすがる思いで『わんにゃブル』をあげ始めたところ、病院でもらった目薬でも治らなかったひどい目やにや涙やけがスッキリ!本当に驚きましたよ。元はまだ2歳ですが、わんこは私たちよりも早く歳をとってしまいます。予防をするにあたり早すぎることはないと思い、ずっと続けようと思いました。

(4)『わんにゃブル』は大好きなおやつ!

元くん

兼田さま:元にとっては完全に『わんにゃブル』はおやつとしか認識ないでしょうね。

『わんにゃブル』欲しさに立ち上がって要求しちゃうほど。喜んで美味しく食べてくれているのも気に入っているポイントです。緑内障でかわいそうだった前の子の姿を見ているので、元には今からしっかりケアをして、一生目が見えるように大切に見守っていきたいです。

わんにゃブルお申し込みはこちら

 

わんちゃんのためのアイケアサプリ『わんにゃブル』

“目やにの量が気になる・顔をこする仕草をする・涙で顔がいつも汚れている・目が白く濁ってきている気がする”そんなわんちゃん・ねこちゃんの“気になる瞳のトラブル”をサポートするのが、『わんにゃブル』です。

人間より何倍も歳をとるのが早いわんちゃん。いつまでも健康に過ごすためにも、若いうちからのケアが大切です。ぜひみなさまも『わんにゃブル』をはじめて、愛犬とのかけがえの無い時間を過ごしてくださいね。

毎回注文しなくても自動で商品が届くお得な定期コースがおすすめです!

▼お得な定期お届けコースはこちら

愛犬家・愛猫家が選ぶペットのためのサプリ『わんにゃブル』

【取材協力】

※兼田さま

Sponsored by わかさ生活

【関連記事】

保護活動にも熱心な飼い主さんが、わんちゃんたちの「健康」のために続けていること<PR>

季節の変わり目に要注意!犬と猫の「目やに」トラブル!!

【子犬と暮らす皆さま必見!】成長期に必要なアレコレ

この記事に付けられているタグ

いいね 4