わんにゃコラム

小さくても癒し効果は無限大!インスタで人気の「チワワ」6選

奥平望

ライター
奥平望

いいね 11

小さくても癒し効果は無限大!インスタで人気の「チワワ」6選

数ある犬種の中で最も小さなチワワは、さまざまな人気犬種ランキングでも常に上位に君臨するほどモテモテ! あの大きくうるうるした瞳で見つめられると、疲れもストレスも吹き飛んでしまいますよね。

そこで今回は、癒しを求める皆さまのために、インスタで話題のチワワをご紹介します。可愛いだけでなく、笑いまで届けてくれるチワワに首ったけになること間違いなし!

■チワワのラズおじさん(@lovableraz

「ラズおじさん」の愛称で親しまれているロングコートチワワの“ラズ”くん。

お肉と納豆が大好きなラズおじさんは、12歳とは思えないキュートさの持ち主です。ペロッと舌を出した姿にメロメロになる人が続出中! 

眼鏡をかけて資料をチェックする姿が様になっていますね。こんなに可愛いおじさんなんて、見たことがありません!

おじさんでも、食欲は旺盛! もりもり食べて長生きしてね!

 

■チワワ6とエキゾチック6@mikimikan

スムースコートチワワの “のっこりん”ちゃんと“べん”ちゃん、ロングコートチワワの“まる”ちゃんと “もみじ”ちゃんは、ねこちゃんのエキゾチックショートヘアと暮らす大家族。可愛いだけでなく、ちょっと笑える面白い写真にほっこり♪

とくに、のっこりんちゃんのコスプレ写真が秀逸。どの写真も「ニッ」と笑っているのっこりんちゃんは、まるでモデルさんのよう! 

ぎゃぁ~~! ……お風呂に入るのっこりんちゃんの表情が衝撃的!

 

■うにちゃん(@uni___uni___uni

0歳の“うに”ちゃんは、ロングコートチワワの男の子。片手で抱っこできるほど小さなうにちゃんは、内弁慶なのでお外は苦手……。お散歩はまだまだ練習中です! 

お気に入りの座椅子に寝転んで、おもちゃをカミカミするのがマイブーム。

……寝顔はまさかの、「スター・ウォーズ」ヨーダ似⁉

 

■チワワの銀さん(@gin__stagram___

なんとも言えない表情が魅力的なロングコートチワワの“銀”さんは、6歳の男の子。ペットが人間の言葉を喋るアプリ『おしゃべりペット』を使った、関西弁で喋る動画が話題になりました! 

現在は、意識高い系のチワワを目指してコスプレにも挑戦している銀さん。流し目だってお手の物です!

実は銀さん、飼い主さんの娘さん“いっちゃん”と“こっちゃん”のお兄さんでもあります。この写真は、妹の足の下敷きになっている手を抜こうかどうか迷っているところ……悩むよね!

 

■トロくん&ウニちゃん(@chie6_26

ロングコートチワワの4歳の“トロ”くんと、チン×チワワのミックス犬の1歳の“ウニ”ちゃん。トロくんとウニちゃんの可愛さはもちろん、おしゃれなお部屋のインテリアも人気の秘訣です。

愛しいトロくんとウニちゃんに加え、お花のある丁寧な暮らし。憧れの暮らしに思わずため息が出てしまいます♪ 

ウニちゃんが一足先に起きたみたい。おはよう!

 

■玉ねぎ戦士(@licca_tarao_0311

ロングコートチワワの6歳の“タラオ”くんは、女の子用コスプレも着こなしてしまうキュートな男の子。セーラーマーキュリーになりきって、笑顔でパシャリ! 

そんなタラオくんは、お風呂が大好き! タラオくんのアカウントページには、セクシー(?)な入浴シーンが満載です。入浴中のまったりした動画は必見! 

こんな可愛い顔をしているのに、飼い主さんいわくタラオくんはなぜかチャボの臭いがするみたい……。チワワなのにニワトリの臭いって……? 一度でいいからクンクンさせて!

 

■ナチョス(@yum_nachos

スムースコートチワワの“ナチョス”ちゃんは、絶賛ダイエット中の1歳の女の子。セクシーで女王っぽい雰囲気から「ナチョさま」と呼ばれることも。

引っ張りっこするナチョスちゃんは天使のようにラブリーですが、飼い主さんいわく「身体は小さいのに、結構力は強い!」のだとか。いっぱい遊んですくすく育ってね♪ 

ナチョスちゃん捕まえた!

いかがですか?

小さな体と大きくうるうるした瞳で癒してくれるチワワは、可愛さと面白さを兼ね備えていることが分かりましたね。インスタを見ているだけでも幸せな気分になれましたが、できれば写真から飛び出してきてお家に来てほしい……! 

それぞれのアカウントページにはまだまだ魅力的なチワワの写真が溢れているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

みんなのわんにゃ

【関連記事】

※ これって病気のサイン?犬の「目やに」の原因とケア方法

旅行時にもオススメ!大切なペットを見守れる高性能ペットカメラ3選

 かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選

 あるある…でもなんで?「同じ場所をくるくる回る」犬のふしぎな行動

チワワ特集

【画像】

titiya chuaichat/ shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

いいね 11