わんにゃコラム

まるで天使のほほえみ!インスタから「トイプードル」の寝顔集めました♡

奥平望

ライター
奥平望

いいね 11

まるで天使のほほえみ!インスタから「トイプードル」の寝顔集めました♡

くるくるカールした被毛を持つ、まるでぬいぐるみのようなトイプードル。普段の社交的で甘えん坊な人の子どものようなトイプードルも愛らしいですが、寝顔はまさに天使!

そこで今回は、インスタからトイプードルの可愛すぎる寝顔をご紹介します。今にも、すやすや健やかな寝息が聞こえてきそう!

■ももちゃん&りんちゃん(@momochan.rinchan

レッドの“もも”ちゃん(5歳・女の子)とアプリコットの“りん”ちゃん(3歳・女の子)は、むぎゅ~っと密着して寝るほど大の仲良し! 出会った当初こそりんちゃんの好奇心旺盛な姿に圧倒されていたももちゃんでしたが、やがてりんちゃんのももちゃんへの愛が届いたのかご覧の通り仲良しに♪

ももちゃんとりんちゃんの仲良しな姿は、世の姉妹わんこたちに負けません! くっついて寝ると、ポカポカ温かくて気持ちがいいよね!

もしかしたら、同じ夢を見ているのかも……♪

 

■コタローくん(@mikarin.yoga

この投稿をInstagramで見る

・ ・ 木曜はよく笑わせていただく日で 朝はおうちヨガでママ友とヨガ前に大爆笑 夜は出張ヨガでこれまたヨガ前に大爆笑 ・ その帰り、車でFMを聞きながら #小4娘 ハピ子が言う ・ ・ 「”かばらいきん”って 何かのウイルスだと思ってた☝️」 ・ ・ あ…過払い菌? ・ ・ オモロすぎて#大爆笑 からの #引き笑い 止まらず ・ ・ そして帰宅したらワンコに癒される ・ ・ 楽しい人たちと巡り会えて ありがたや〜 ・ ・ #ワンコ #いぬ #犬 #いぬすたぐらむ #犬大好き #犬大好き部 #トイプードル #トイプードル大好き #トイプードルアプリコット #トイプードルの姿をした息子 #犬バカ部 #犬なしでは生きていけません会 #toypoodle #toypoodlelove #toypoodlegram #toypoodlelife #lifewithdogs #doglover #dogstagram #ilovedogs #doggy #doggylove #doggylover

mika abe(@mikarin.yoga)がシェアした投稿 -

アプリコットの"コタロー”くん(2歳・男の子)。ヨガインストラクターである飼い主さんの自主練習を見守っているうちに、ウトウト……。

この投稿をInstagramで見る

・ ・ レッスンを終えて、スタジオを出たところで 会員様が走り寄ってきてくれて ・ 「腰痛が治りました!✨」 ・ と笑顔で言ってくださって、嬉しかった… ・ ・ 車運転しながら 心がポカポカ 瞼もポカポカ ・ ・ ヨガは人を幸せにする✨ 受ける側も、伝える側も。 ・ ・ おやすみなさい💤 ・ ・ #ワンコ #いぬ #犬 #いぬすたぐらむ #犬大好き #犬大好き部 #トイプードル #トイプードル大好き #トイプードルアプリコット #トイプードルの姿をした息子 #犬バカ部 #犬なしでは生きていけません会 #toypoodle #toypoodlelove #toypoodlegram #toypoodlelife #lifewithdogs #doglover #dogstagram #ilovedogs #doggy #doggylove #doggylover

mika abe(@mikarin.yoga)がシェアした投稿 -

ヨガに癒されるのは、人だけではありません。わんちゃんと一緒にポーズを完成させるヨガ「doga(ドガ)」を行うと、わんちゃんにもリラックス効果がもたらされるのだとか♪

この投稿をInstagramで見る

・ ・ 小5の調理実習の授業を参観してきました。 ・ ・ “ほうれん草のお浸し” ・ ・ ①お湯を沸かし ②茹でて ③切る ・ という作業が、高学年とは言えども お料理分からんちん40人に先生1人は大変🤣 ・ ・ 熱い鍋は触らない!と言っているのに 鍋を洗おうとする班☝️ ・ 包丁を片付けてから!と言っているのに 片付ける前に次に行く班☝️ ・ ・ 先生同じこと3回くらい言ってたけど 全然届いてない🤣 ・ ・ オバちゃん先生はてんやわんやで だんだんイライラして最後はかなり怒ってました🤣 ・ ・ “せんせー、深呼吸して…” ・ ・ 心の中で念じたら先生と目があって 笑顔いただきました☺️ ・ ・ 子供は可愛いけど、学校の先生は大変だー。 ・ ・ ほうれん草のお浸し、あんまり喜ばないから 我が家は専ら青菜炒めにしてましたが 今日でお浸し大好きになったことでしょう❤️ 「めっちゃうまいっ!めっちゃうまいっ!」って言いながら 幸せそうにチビチビ食べてました。 ・ ・ #ワンコ #いぬ #犬 #いぬすたぐらむ #犬大好き #犬大好き部 #トイプードル #トイプードル大好き #トイプードルアプリコット #トイプードルの姿をした息子 #犬バカ部 #犬なしでは生きていけません会 #toypoodle #toypoodlelove #toypoodlegram #toypoodlelife #lifewithdogs #doglover #dogstagram #ilovedogs #doggy #doggylove #doggylover

mika abe(@mikarin.yoga)がシェアした投稿 -

飼い主さんの膝の上や、お気に入りのベッドで寝るのが大好きなコタローくん。夢の中ではコタローくんがヨガの先生になって、他のわんちゃんにヨガを教えているのかも⁉

 

■六花ちゃん(@rocca_627

ホワイトの"六花”ちゃん(5歳・女の子)は、ダルマさんのおもちゃが大好きな人見知りの女の子。寝ていると、もはやぬいぐるみにしか見えない愛らしさの持ち主です♪

この投稿をInstagramで見る

トイプー🌻六花(@rocca_627)がシェアした投稿 -

もふもふでふわふわ、そのうえ温かいなんて……。一度でいいから、なでなでさせてほしいものです……!

 

流行りの困り眉ならぬ“困り顔”の六花ちゃんは、誰もが認める美人さん! 六花ちゃんの困り顔や笑顔を見たい方は、ぜひアカウントページをご覧ください♪

■ココちゃん&ハナちゃん(@kokokokiyuki


レッドの"ココ”ちゃん(男の子)とブラックの"ハナ”ちゃん(女の子)は、くっついて寝るほど仲良しなティーカッププードル。アカウントページで、背中合わせや同じ姿勢で寝るキュートな姿を発見!

この投稿をInstagramで見る

モカ(@kokokokiyuki)がシェアした投稿 -

ココちゃんとハナちゃんの可愛さはもちろんですが、飼い主さんのオシャレな生活も素敵! ココちゃんとハナちゃんも、ドライフラワーのガーランドに癒されているはず♪

この投稿をInstagramで見る

モカ(@kokokokiyuki)がシェアした投稿 -

甘えん坊のココちゃんとイタズラ娘のハナちゃん。いっぱい遊んで、いっぱい寝て、これからもず~っと仲良く過ごしてね!

■ラテちゃん(@yoshimitsu0326

レッドの"ラテ”ちゃん(女の子)は、飼い主さん思いの女の子。飼い主さんが高熱で寝込んでいると、ずっと隣で看病してくれたのだとか。可愛いうえに優しいなんて……!

投稿には、飼い主さんの「可愛すぎる!」「癒される」のコメントがずらり。そして、気付くと筆者も「可愛すぎる!」と叫んでいました……!

Kamakura家の8兄弟(@jurymama)

"シャトー”くん&"ライモン”くん&"ハンス”くん&"マカロン”くん&"アメジスト”くん&"タルト”くん&"ヒバリ”くん&"ミル”くん、ホワイト・ブラウン・ブラックの8匹のトイプードルと暮らす、にぎやかな大家族! ハンスくん(13歳・男の子)とアメジストくん(8歳・男の子)は、最近になって急接近した仲良しコンビです♪

ギャアァァ~~! イケメンのヒバリくん(3歳・男の子)の衝撃的な寝顔を発見! 爆睡する姿が可愛すぎます……!

2017年に虹の橋のたもとへ向かったヴェルくんを枕に、ぐっすり寝ている当時1歳のタルトくん。ヴェルくん、なぜだかタルトくんには怒らなかったそうです♪

■おまけ:筆者もインスタ投稿に挑戦!

この投稿をInstagramで見る

お母さんのベッドを占領して、すやすや・・・😌💤 #いぬすたぐらむ #といぷーどる #トイプードル #トイプードルシルバー

くるる(@nozomi_okudaira)がシェアした投稿 -

さっそく、筆者もインスタグラムに愛犬くるるの寝顔を投稿してみました! 愛犬の成長記録にもなるので、これから少しずつ投稿していきたいと思います。

いかがですか?

トイプードルの可愛すぎる寝顔に、キュンとした人も多いはず。今回ご紹介したインスタグラマーさんのアカウントページには、もちろん寝顔だけでなく元気に遊ぶトイプードルの写真も投稿されています。さらなる癒しを求めている犬好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね!

わんにゃ相談

【関連記事】

まるでフワフワの焼きたてパン!インスタで人気のハッシュタグ「#コーギーのおしり」

小さくても癒し効果は無限大!インスタで人気の「チワワ」6選

※ 旅行時にもオススメ!大切なペットを見守れる高性能ペットカメラ3選

 かゆいところに手が届く!「ニトリ」で買えるおすすめペットアイテム4選

トイプー特集

【画像】

※ satoko_photo / Shutterstock

FOLLOW ME

twitter   facebook

この記事に付けられているタグ

いいね 11