わんにゃの健康と病気

わんちゃん、ねこちゃんのデリケートなお肌に最適なケアは?

わんにゃ365編集部


わんにゃ365編集部

いいね 0

わんちゃん、ねこちゃんのデリケートなお肌に最適なケアは?

わんちゃんやねこちゃんの体のケア、どうしていますか?世間を騒がしている例のウイルスも、春に悩まされる花粉症も…わんちゃんやねこちゃんにも症状が出てしまう可能性があるため、お散歩に行くわんちゃんは特に注意が必要ですね。

いつも以上にお肌のケアをと思っている飼い主さま、わんちゃんやねこちゃんのお手入れに『グルーミングタブ』をぜひお試しください!

▼愛犬・愛猫の専用入浴剤『グルーミングタブ』はこちら

■わんちゃん、ねこちゃんの皮膚はデリケート

わんちゃん、ねこちゃんの皮膚はデリケート

わんちゃん、ねこちゃんは表皮の厚さが人間の三分の一ほどしかなく、とてもデリケートなため、酸性のシャンプーを使用することで逆に負担をかけてしまうこともあります。

『グルーミングタブ』は弱アルカリ性の皮膚を持つわんちゃん、ねこちゃん用の中性pH、無香料、無着色、無添加の入浴剤です。

ニオイの原因「ミネラル汚れ」が取れることでトリートメントの成分が浸透しやすくなり、また重炭酸イオンとクエン酸が古い角質や老廃物を洗剤なしでゆっくり溶かすのでデリケートな肌のわんちゃんやねこちゃんにおすすめです。

▼愛犬・愛猫の専用入浴剤『グルーミングタブ』はこちら

愛犬・愛猫の専用入浴剤『グルーミングタブ』はこちら

■こんなわんちゃん、ねこちゃんにおすすめ

こんなわんちゃん、ねこちゃんにおすすめ

・皮膚が弱くてデリケート
・よく外にお散歩にいく
・毛のツヤ・ハリがない
・匂いが気になる
・シャンプーが嫌い

『グルーミングタブ』の使用方法はとってもかんたん。石鹸やシャンプーは使わないため、すすぎはいりません。お風呂が苦手なわんちゃん、ねこちゃんも、タオルで湯拭きしてあげてください。表面についた汚れが取れてピカピカになります!

今だからこそ、大切な愛犬・愛猫の健康のために体を洗ったり、拭いたりしてこまめにケアしてあげることをおすすめします!限定販売のため、販売期間は5月25日までとなっています。


グルーミングタブはこちら

【関連記事】

※【獣医師執筆】ペットにも乳酸菌?話題の「乳酸菌」とサプリの正しい選び方

※犬の花粉症は人よりつらい?!その症状とは

※猫の耳掃除は必要?耳の病気の早期発見と予防のために正しい耳掃除を覚えよう

この記事に付けられているタグ

いいね 0